SSブログ

オーストリア旅行記(その11 下山後・・・ドナウ川に再び) [やまびこ(旅日記)]

DSC02678.jpg
オーストリア旅行記(その11 下山後・・・ドナウ川に再び)



6月4日 夕方の部


セメリンク鉄道、Kamm-Schottwein駅から下山、代行バスとローカル列車、さらにrailejetを乗り継いで、Meidlingに戻りました。

DSC02655.jpg
地元会社による代行バス
飛ばします


Kamm-Schottwein(1407)-[R2964]-(1421)Payerbach-Reichnau
Payerbach-Reichnau-[代行バス]-Neuenkirchen-NO
Neuenkirchen-NO()-[臨時列車らしい]-()Wiener Neustadt Wiener Neustadt(1532)-[RJ654]-(1557)Wien Meitring

ウィーンに着いたところで、パートナーのひとこと

パ 「ドナウ川がどのくらい増水したか見に行こう!」

や (む、そう来たか・・・)

午前中、お付き合いいただいたので、ここは行くしかないか。

昨日と同じ場所に行きたいというのは勘弁してもらって、Uバーンで行けるNeue Donauにいくことに。
U-6一本で行けます。
一旦、ドナウ川をわたって、Neue Donau駅に到着。

「すごい、増えていますよ」

この鉄橋、Uバーンに並行して国鉄Sバーンも走っているので、そちらの鉄橋を眺めることができます。



DSC02675.jpg
大増水した川を渡るSバーン


ウィーン市民も珍しいのか、写真を撮りに来たりしています。

こちら側にはSバーンの駅はないので一つ戻って、Handelskai駅に行ってみます。

Sバーンの上流側に行ってみますと、大勢のウィーン市民が見物に寄っていました。


DSC02699.jpg
子供に洪水の実地教育をする?お母さん


DSC02685.jpg
手前側はトラス橋になっています


手前の街灯は堤防の下の歩道のものです。
普段の川はもっとずっと下のほうにあるはず。


(続きます。)




nice!(19)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。