SSブログ

2013年夏・九州乗り鉄の旅(その1) [はつかり(鉄系)]

DSC_6208.jpg
2013年夏・九州乗り鉄の旅(その1)



猛暑のお盆休み皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

やまびこは九州に遠征を企てました。
毎月のようにどこかに出かけているんですが、GWに続いて九州に出かけてしまったわけは・・・

「Hppy Birthday ♪ Kyushu Pass」

これです。
誕生月に3日間JR九州のグリーン車が乗り放題になるというもの。

8月生まれのやまびこですが、これまでJAL、JASのバースデー・パスなど切符がとりにくくて不利な扱いを受けていたのですが、今回も制限期間があるかと思いきや、お盆の時期も制限なく使えるとのこと。これは使わない手はありません。

8月の終盤に3日間行くのが順当なのですが、お盆時期に運転される485系国鉄色編成による臨時「にちりん」もまた撮ってみたい。この時期ですから問題は九州入りしてから確保することになる指定券が残っているかということでした。
が、どうせ九州のローカル特急だから大丈夫であろうとお盆時期に九州入りすることにしました。

結果としては、一部を除いて希望の指定券を確保することができまして、まずはめでたしといったところです。

続きはこちら


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。