SSブログ

今日の1枚 東京メトロ1000系甲種輸送 [はつかり(鉄系)]

DSC_6613.jpg
今日の1枚 東京メトロ1000系甲種輸送


夕方関東にやってくる東京メトロの1000系の甲種輸送を見に石橋鉄橋に行ってきました。
昼間では良い天気でしたので、あわよくば、青い海をバックに黄色い車体を浮かび上がらせられるのではないかと期待したんですが。

夕方早川に着くように都内を出たのですが、途中遅れが発生してやきもきします。
なんとか、50分前に早川駅に到着。

今回は青い海バックですですから、えっちらおっちら、上段のポイントまで登ってゆきます。
山口、広島県内の昨夜の大雨のため、長距離の貨物が遅れているのが気になっていたのですが、1000系は兵庫の川崎重工愛知の日本車両からくるので、どうでしょうか。
中断のポイントにはたくさんの同業者が集まっていましたのでひとまず安心。
さらに上に登りますと・・・・


ややや、通行止め!
以前このレベルの農道を遊歩道として整備するという話を農家の方に聞いていたのですが、いよいよ工事が始まったようです。しかし、だれもいないのをいいことに、このエリアを突破してしまいました。
この高さまでくると同業者は3人のみ。

残念ながら、西のほうから雲が湧き出してきて青い海はかないません。

カメラをセットして、確か銀座線は16m車だから、牽引機のEF65と合わせて、16×7=112m で、JRの電車6両分より少し短いなどと計算しておったわけですよ。o(^ー^)o

10分ほどの遅れで現れた、貨物列車・・・
ファインダーを覗いていると・・・ (хх。)
EF65の後ろに黒いやつがついている・・・ \(◎∠◎)/

緩急車がついていることをすっかり忘れていました!


慌てて、ズームとピンを調整します。
大甘ピントの写真を生産してしまいました。


次の機会には日が短くなって難しいかもしれないなあ。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。