SSブログ

今日の1枚・快速「山梨・富士号」 [はつかり(鉄系)]

DSC_6657.jpg
今日の1枚・快速「山梨・富士号」
2013.09.07 富士急行線をゆくE257-500番台


世界遺産への登録以来富士山に向かう臨時列車が次々と運転されている富士急行。
8月までは通勤用のE233系電車で運転されていた「山梨・富士号」が9月最初の運転日の今日から、特急型電車のE257系で運転されるようになりました。
中央本線で多数走っているE257系電車ですが、今回抜擢されたのは、幕張電車区に配属されている房総方面の特急用のE257系500番台です。
富士急に入線できる野は6両編成まででしょうから、手ごろな5両編成の幕張電車区の車両を持ってきたわけです。特急型にふさわしく指定席も設定されていました。

先日は185系電車の団体列車が入線したり、確実に変わってきているようです。
午前の往路には間に合わず、午後から青春18きっぷの残りを使って出かけてみました。


向かったのは、富士急行田野倉駅近くの踏切。
ドン曇りの夕方ながら、ミュージックホーンも高らかに通過してゆきました。

富士急の株価上昇が伝えられていますが、鉄道線のほうもさらに活性化してほしいものです。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。