SSブログ

2013年夏の記録・落穂ひろい(その1) [はつかり(鉄系)]

DSC_4934.jpg
2013年夏の記録・落穂ひろい(その1)
2013.6.29 高山本線ミニ撮影記



圧倒的に暑かった今年の夏。ようやく秋が来たと思ったら、今日は寒いぐらいの雨模様。
晴れていれば、カシオペア・クルーズでも追いかけようと思っていたのですが、残念な天気のため自重し、この夏の記録の整理を済ませておきたいと思います。


6月29日、所用で下呂温泉に行っておりました。

半日余裕ができましたので、行ってみたのが高山本線。
高山本線といえば、渓谷にそって「ワイドビューひだ」の走る風光明媚な路線ですが、webで調べるとどの撮影地も結構駅から遠く、その中でも比較的お手軽そうだった飛騨金山-焼石間のいわゆる中山七里に行ってみました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「和牛めし」   長野駅   おおたき長野本店 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC05092.jpg
「和牛めし」   長野駅   おおたき長野本店
2013.9.14 長野駅新幹線コンコースにて ¥1300



中島会館撤退以降、長野駅ではいろいろな業者の弁当を取り寄せて販売しているようですが、新顔の
おおたき長野本店の「和牛めし」
りんご和牛と呼ばれる信州牛を使った高級牛めしです。
(リンゴを食べさせている?)

DSC05094.jpg
牛肉いっぱいの牛めし


温かいときに食べたかったなあ。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。