SSブログ

今日の1枚 (#32 春のうららの相模川) [はつかり(鉄系)]

DSC08498.jpg
今日の1枚 (#32 春のうららの相模川)



今日も雨の予報で桜も散ってしまうと思っておりましたところ
神奈川県央地方は午前中からいい天気になってきました。
なので、昼休みにカメラを持ち出して、ちょこっと桜見物に相模川まで来てみました。

しばらく待っていますと折よくMSEの特急が上ってゆきました。
河原にお弁当を食べに来ているカップルや子供連れもいて、うららかな春の1日です。


今日も、北関東でひょうが降ったり、北海道や東北では雪の模様。
あけぼのの運休情報が聞けないのがなんとも・・ですが、
間もなく桜も散り、こちらの温かさも安定するでしょうか。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中央西線 チャリ鉄・撮影行 [はつかり(鉄系)]

DSC08379.jpg
中央西線 チャリ鉄・撮影行
2014.3.29 春のロクヨン重連撮影記
 

青春18きっぷ発売時期恒例の”中央西線詣”
いい年したおっさんが、青春18でもあるまいにという感じもしますが・・・

ムーンライト信州で現地入りして朝から効率良く動けます。


八王子(040)-[ムーンライト信州81号]-(432)松本


早朝到着した松本駅
京浜工業地帯や名古屋地区から続々とタンカーが到着します。

DSC08369.jpg
EH200の牽引するタンカー2085列車



そんななか、久しぶりで見かけた。食パンスタイルの電車。

DSC08372.jpg
クモヤ143‐52
篠ノ井線の霜取り電車としての運転でしょうか


続きを読む


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。