SSブログ

今日の1枚(#44 黄瀬川橋梁) [はつかり(鉄系)]

DSC_0202.jpg
今日の1枚(#44 黄瀬川橋梁)
2015.10.4 373系撮影記のはずだった



この週末、JR東海の急行「富士山トレインみのぶ」が三島-下部温泉間で運転されました。373系沼津以東に来ることは珍しくなってしまいましたので、出かけてみました。土曜日はやまびこの入渠日だったので、4日に三島に向かいます。
三島駅では富士山が見えていたので、これ幸いと三島-沼津間の黄瀬川鉄橋に向かいました。
ところが、やんぬるかな、雲がもくもくもくもくもくもく・・・いつもの富士山に。

373系電車は静岡から三島の先の函南まで回送され、その後三島から身延線を目指します。朝一番で回送電車を撮ってその後、身延線に向かおうとしていたわけです。

9時過ぎ、沼津を出た電車が鉄橋に差し掛かりました。
カシャ!っと音がするはずだったのですが・・・・

あれ???!!!

レリーズエラーです。なんてこった、撮りそこなってしまいました。

む~NNNN。
仕方がないので、本運転の急行を撮ってゆこうと気を取り直します。
待つ間にやってきた貨物54列車を撮影したのがトップの写真です。

黄瀬川の水面に映るEF210型機関車がいい感じです。


何本か列車をやり過ごして、迎えた「富士山トレインみのぶ」

DSC_0233.jpg


そよ風が吹いて、水面はざわざわになってしまいました。
サイドをよく見ると

DSC_0233a.jpg
「家康公四百年記念」と葵のご紋のステッカー付でした



身延線への遠征は、あっさり中止としました。
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。