SSブログ

今日の1枚(#47 相模線にJT入る) [はつかり(鉄系)]

DSC_3062.jpg
今日の1枚(#47 相模線にJT入る)
「JAZZを乗せて走る!Shu-Shu Train」運転



相模線に久しぶりに団体列車が走りました。

橋本→茅ヶ崎→根府川→横浜 のルートで運転され、神奈川県内の酒蔵の地酒を飲みながらJazzを聞くというしゃれたイベントで、早くから満員御礼となっていたようです。
「越乃Shu*Kura」の神奈川版みたいな企画ですが、この企画に起用されたのが、長野車両センターの485系JT 「いろどり(彩)」です。(485系といっても直流専用にされてしまったようですが・・・)
この編成には広いイベントスペースが用意されているので、長野所属ながら抜擢されたのですね。

地元、相模線をJTが走るとあって、手ぐすね引いて待っていましたよ。
ただし、酒を売りにする列車だけあって、出発地の橋本発が、16時15分と遅い。地元付近を通過するのは、日没直後となってしまいそうでしたが、晴れていればそこそこ明るいだろうと期待します。
で、昼過ぎから色々ロケハンしておりましたが、そこは相模線、ほぼ全線が柵でかこまれています。

海老名-入谷間でなんとか抜けのいい場面がありました。
残念ながら、雲が湧いてきてしまい暗くなる一方ですが、1枚。

送電線の鉄塔はどうにも外せませんでした!これも相模線らしいですかな。

列車の車内、ガラガラのように見えてしまっていますが、皆さん4両目のイベントスペースに集まっていらっしゃいました。4両目だけ窓の中が黒いでしょ!

skekhtehuacso さん、がご希望の「東海道Shu*Kura」、こんな形で1日限りですが、実現していたんですねえ。






nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。