SSブログ

高崎線で、荒天のもと、練習です [はつかり(鉄系)]

DSC_5812.jpg
高崎線で、荒天のもと、練習です
2016.2.20 高崎線で昼連


土曜日、天気が良ければ伊東線か伊豆にでも行こうと思っていたのですが、あいにくの大荒れ!
北のほうに行けば昼ぐらいまでは雨が降らない感じだったので、たまには北関東にも行ってみようと出かけてみたわけです。

調度、豊田区の189系M52編成(グレードアップあずさ塗装車)が、翌日の団体列車に備えて高崎方面に回送されることになっていました。 Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!
というわけ、この列車を中心に撮影しに行ってみました。

向かったのは吹上-行田間のポイント。
途中から残念ながら雨が降り出します。やっぱりね!!( • ̀ω•́ )✧」


最初にやってきたタンカーを流し撮りで切り取ったのが、トップの写真。
斜め前方からの流し撮りは、車両全体を止めるのは難しいですが、その分迫力もアップします。

続いて651系に代わった特急「草津」

DSC_5836.jpg
651系「草津」


「草津」は3月には、万座・鹿沢口まで入らなくなってしまうそうで、いよいよ厳しい状況です。確かに車以外で万座や草津に行くには、軽井沢経由か高速バスという選択になりそうです。


DSC_5844.jpg
EH200牽引の貨物列車を編成で
この構図を狙っていたんです



本命の189系の時間です。


DSC_5917.jpg
189系「GUあずさ色」が北に向かいます



む~ん、ちょっと微妙な出来になってしまいました。(´・ω・,';,';,',

雨の中、傘を差しながらの流し撮りは、苦手ですわ!




nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。