SSブログ

伊豆急100系「ぶらり旅」撮影記<第4弾> [はつかり(鉄系)]

今回は、スイスの旅をお休みにして、地元近くの撮影記を挟ませていただきます。


DSC_3169.jpg
伊豆急100系「ぶらり旅」撮影記
5月14日 片瀬白田・伊豆北川撮影記



5月14日から再開された伊豆急のイベント「レトロ電車ぶらり旅」第4弾。

土曜日、この100系電車を撮影するべく伊豆急線に出かけました。4月からは伊豆急訪問の必需品、「伊豆満喫フリーきっぷ」も発売されています。伊東駅でこの切符を購入し、伊豆高原行きの電車に乗り込みました。さてどこで撮ろうか、片瀬白田か、伊豆稲取まで行こうかと、パンフレットを眺めますと
「おっ?これまでとダイヤが違うじゃん?」

これまでは、伊豆高原発10:20ごろだったのが、伊豆高原発10:49と30分ほど遅くなっています。これはまた蜃気楼ダイヤを組み直したに違いなく、最初から推理しなくてはいけません。
次に時刻表に現れるのが、伊豆熱川着11:19。熱川まで30分もかかるわけはないので、どこかで行ったり来たりしながら、時間をつぶして熱川に行くに違いない。

考えられるのは稲取往復か?逆に北へ行って、富戸あたりまで往復するか?
伊豆熱川のあと伊豆稲取まで往復すると記載されている(時刻表示はなし)ので、北側がくさいのですが、あまり撮影できそうな場所がない。



続きを読む


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。