SSブログ

アルプスの峠を訪ねて(その8-1 ラントヴァッサー橋・雨です) [やまびこ(旅日記)]

DSC00396.jpg
アルプスの峠を訪ねて
(その8-1 ラントヴァッサー橋・雨です)



5月1日

とうとう雨になりました。

前日夜の夜景写真をトップに挙げておきましたが、ベッドにいながらにしてこんな写真が撮れてしまうというトレインビュールームでした。

フィリズール滞在日の今日は、小雨のようなので、ラントヴァッサー橋周辺の探索を継続したいと思います。


まずは、(朝飯前に)昨日もでかけた第一お立ち台へ。
全く同じではつまらないので、お立ち台から撮りにくいシュミット橋の西側の牧場を抜けてくるところから入ってラントヴァッサー橋まで連続した撮影にトライ。


続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

凡-Shot 58 [はつかり(鉄系)]

今日の1枚 改め
 Pick-up 凡 Shot 58 「カシオペアクルーズ」


DSC_4802.jpg
上越線を行く「カシオペアクルーズ」


「今日の1枚」シリーズを改めました。
どうしても後追いになってしまうので「今日の・・・」は悩ましいところだったんですよね~。

そこで、名付けて Pick-up 凡 Shot・・・・なんちゃって
あ、ナンバーは通しで行きますので。


7月2日

2回目の「カシオペア・クルーズ」が運転されました。この日、同窓会が草津温泉で開催されることになっていまして、これ幸いと上越線に遠征しました。

ドン曇りの空の下、向かったのは上越線 八木原-渋川 間の撮影地。
ドン曇りの空の下、編成の長いのが帰って難しいです。ヘッドマークもない機関車重連、アウトカーブでの撮影も考えなくてはいけませんでしたね。

DSC_4813.jpg
EF64+EF81の重連牽引もさまになっています



この後、集合地点が軽井沢だったのがちょっと残念。吾妻線(路線切り替え後)初乗りは次の機会に伸ばしました。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。