SSブログ

Pick-up 凡Shot 63 「夜遊び・行きますか」 [はつかり(鉄系)]

DSC_8083.jpg
Pick-up 凡Shot 63 「夜遊び・行きますか」
2016.9.23 青森行き583系 撮影記



この夏、7,8,9月と毎月運行された横浜から青森への583系団体列車。
このシリーズの最後となる青森行きが運行された先週末、どこかでこの列車をキャッチしようと考えていましたが、大都会らしいところを狙ってみようと、新宿大ガードを舞台にしました。

新都心側の歩道橋からも取れるポイントがあるようなのですが、何しろ夜のラッシュ時、中央線・総武線・山手線の6本の線路を貫いて撮影できる保証はとっても少ないので、東側の歌舞伎町側から撮影することとします。
横断歩道の中央分離帯から撮るのが定番なのですが、すでに数人のファンがいるし、定番ばかりでは面白くないので、一歩下がって歌舞伎町側の歩道から狙ってみることにしました。


本当は横断歩道にどどどどと酔客が流れている気色と絡めたかったのですが、層はうまくいきません。なかんずく、タクシーがきゅわーっと乗りつけてきて、お支払い中。そこに583系が来てしまいました。

ネオンと高層ビルの下を行く583系寝台特急の姿を何とか記録できました。

DSC_8056.jpg


こんな風に人が流れている風景を残したかったところなんですが、次の機会はありますでしょうかねえ。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。