SSブログ

Pick up Von Shot (70)  国鉄特急・東海道 [はつかり(鉄系)]

DSC_1092.jpg
Pick up Von Shot (70)  国鉄特急・東海道


横浜開港158周年を記念して開催された

横浜開港祭 Y158


毎年この祭りの寄せて運転される

「横浜セントラルタウンフェスティバルY158号」


今年は国鉄色の189系M51編成が抜擢され、5月28日には、東海道本線を根府川まで下りました。

海側からこれを撮影できるポイントがあるらしいので、地図をじっくり眺めますと早川港の防波堤が目につきましたが、釣り場の情報を調べると、どうやら外側の堤防は立ち入り禁止らしい。
それではともう少し、小田原よりを探してみると、小田原城下の海岸あたりからなら角度的にとれそうと思いました。
西湘バイパスをくぐった先に海岸がありますのでそのあたりに行ってみることにします。なりわい交流館の先で西湘バイパスをくぐってみますと右手にちょっとした突堤と小さな灯台がありました。地元の釣りスポットになっているようです。

かなり遠いけどここで、待ち受けることにしましょう。
30分前には日が出ていたのですが、雲の流れが速くはるか先の石橋鉄橋は陰ったり晴れたり・・・

189系がやってきたときには、残念ながら入り江には日が当たりませんでした。

私の持っている機材ではやや遠すぎたかなあ。

来年は何が走るでしょうか。






nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。