SSブログ

Pick-up 凡 Shot 70 トランスイート四季島・熱海へ [はつかり(鉄系)]

DSC_0069_00001.jpg
Pick-up 凡 Shot 70 トランスイート四季島・熱海へ



大晦日~元旦に運行された、JR東日本のクルーズトレイン「トランスイート四季島」の「『JR東日本の旬』コース」。このコースで、営業運転としては初めて、東海道本線に入ってきた「四季島」

是非ともカメラに収めたいと石橋に向かいました。

しかし、しかしなんですなあ。太平洋岸はこれだけ良い天気が続いているのに、大みそかだけ曇りのち雨という最悪の天気。ずれてくれという願いもむなしく朝からドン曇り。今回のツアーにはよっぽどの御仁が乗っていると思われますなあ。


向かったのは石橋の最上段。南側からの俯瞰では手前側が山影になって10両は入らないので、奥のサイド俯瞰ポイントに行ってみます。このあたり好きなポイントなんですが、車を止めるスペースがないので、人がいませんなあ。

再度からでも10両はいっぱい(というか、1両は木の陰に木の陰に入ってしまっていますが、全貌がわかるのでまあよし。

次の機会には晴れてくれることを祈りつつシャッターを切りました。


<2018年も頑張りましょう>

nice!(30)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。