SSブログ

中央駅前の鬼線路 [やまびこ(旅日記)]

DSC00976_00001.jpg
中央駅前の鬼線路
ミュンヘン中央駅前で交差する市電線路



今度は駅前の市電乗り場の一角にやってきました。
となりのカールスプラッツほどではありませんが、ミュンヘン中央駅も市電の線路が集中していて、複雑に走っています。中央駅の東北の交差点、手前の線路は20、21、22系統、右に伸びる線路は16、17系統が走る線路で、この先も写真左側は中央駅(今電車が止まっているところ)からくるのと左手、カールすプラッツに直行する線路があり、ちょうど、複線の線路がスイッチバックするような形態でZ字型に敷設されています。本当はこの奥に中央駅からカールスプラッツに直行する複線線路もあるのですが、この写真にとらえているだけで、12本のレールが複雑に絡み合っています。

振り返ると・・・

DSC00970_00001.jpg
こりゃまた、ずいぶん古そうな電車が・・・



どうやら1960年代に投入された2000型のうち、普段は観光ツアー”ミュージック電車”に使われているの実質保存車両がが、平日朝のラッシュに投入されているようです。


DSC00972_00001.jpg
ボディには♪MUSIK♪の文字が全面に書かれています



こりゃあ楽しい。
もっといい構図でキャッチしたかったところですが、まあ、ラッキーでした♪


<続きます>
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。