SSブログ

南ドイツ鉄道探検記(8) [やまびこ(旅日記)]

DSC00591.JPG
南ドイツ鉄道探検記(8)



5月1日  ツークスピッツへ <鉄分そこそこあります>

メーデーです。ドイツでも祝日なので、早朝からバイエルンチケットを使ってツークシュピッツェ山に行くことにしました。ドイツの最高峰で、頂上近くまで登山電車が通じています。

この登山電車にも興味があるので1日かけて行ってみようと思います。


7時過ぎのRegional-ExpressでBuchloe経由Garmish-Partenkirchenへ。こちらの路線はオーストリアのインスブルックまで結ぶ国際路線の一部で、全線電化ですので電車列車になります。

1時間半ほどで、Garmish-Partenkirchen駅に到着。ここから私鉄のツークシュピッツ鉄道に乗り換えますが、こちらは残念ながらバイエルンチケットは使えません。

DSC00505.JPG
DB駅から少し離れた駅裏に立つツークシュピッツ鉄道の駅



ツークシュピッツの頂上までルートに限らず往復できるチケットが45€と結構いい値段。チケットを購入すると次の発車は9:15発と教えてくれます。DBは30分おきにあるのですが、ZBは1時間毎で少し時間があります。




続きを読む


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。