SSブログ

クリスマスにわく新装・高雄駅から [はつかり(鉄系)]

DSC_3297.jpg
クリスマスにわく新装・高雄駅から
台湾鉄路・南廻り線撮影紀行(1)



4か月ほど前、バニラエアーの高雄線があることを知って以来、南廻り線の撮影に行ってみたくなっておりました。年末近く、結構時間ができてきたのでようやく高雄へ向かいました。バニラエアーのチケットも安かったしね。

最初、手荷物のみで行こうと思って荷物をまとめていたんだけど、手荷物のサイズは何とか規定内に収まりそうだったんだけど、手荷物の重さ7Kgまでということ。カメラと望遠レンズ、ミニ三脚をリュックに入れて図るとその時点で8Kgごえ、全然ダメじゃん。追加で預け入れ荷物をポチっとやったら往復6000円もかかってしまった。(涙)

12月20日(木)3連休まえに休暇を取ってやってきたのは、東京駅前の東京シャトルバスターミナル。1000円のバスも予約してくると900円で乗れます。
これにしても、東京からも2社、大崎からも1社格安バスが走っていて20分おき具体にはバンバン出ているのに、こんなの客多いのか!予約客は各便10人程度に抑えてあとは先着順らしいのですが、土の便も満員の盛況。外国人も多いです。
予約してきたので順調に乗ることができて、成田へ第3ターミナルへ。



続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。