SSブログ

まんまとひっかかっちゃいました   『プレステージ』 (★★★★☆) [あおば(映画)]

 

GYAGAの試写会で一足先に鑑賞。ロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は先輩マジシャンの下で働いていたがある日アルフレッドのミスによる事故でロバートの妻が死亡してしまう。以後2人は敵対する関係となってしまう。ロバートは発明家テスラ(デビット・ボウイ)の発明したすごい装置を駆使して「グレート・ダントン」という名ですばらしい名声をえた。アルフレッドも「THE プロフェッサー」として覇を競っていた。ロバートは愛人のオリビア(スカーレット・ヨハンソン)をスパイとしてアルフレッドの下に送り込むが、ある日、ロバートが奇術中に死亡。楽屋に忍び込んでいたアルフレッドが、殺人犯として逮捕され死刑判決を受ける。ロバートの事故死の真相は・・・・。

いやはや、すっかりはめられてしまいました。たいしたトリックではないと思わせておいてこのどんでん返しはお見事!
途中時間軸が前後したり、暗い画面で登場人物がわかりにくいので注意が必要だが、(やまびこは白人男性の人物特定ができないというアメリカ映画を見るにはかなり致命的は欠点を持っているのですが・・・)素直に参りました。
ヒント:スカーレットはキーパーソンではありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。