SSブログ

この夏の江ノ電 [はつかり(鉄系)]

DSC00452-2.jpg
この夏の江ノ電



暑く長かったこの夏、江ノ島に2度出かけました。
暑さで動きが鈍くなっていた夏の記録。

7月某日
 極楽寺から長谷まで歩いてみました。この夏、江ノ電の電車たちは「開業120周年」のヘッドサインをつけてもらっていました。車両によって何パターンかあり、それも面白いですね。


DSC00184.jpg
極楽寺トンネルを抜け出てくるデハ300



長谷寺近くの御霊神社付近

DSC00245.jpg
下の方に「撮影禁止」とありますが、踏切の向こう側の境内の話です



DSC00243.jpg



稲村ケ崎まで戻ってきました。

DSC00284.jpg




8月某日

DSC00824-2.jpg
鵠沼駅付近、境川橋梁の撮影地



湘南海岸駅付近に移動して

DSC00865-2.jpg
ヒマワリがこっち向いてくれればよかったのですが



行き先掲示のひまわり表示がぴったりでした。

夏もそろそろ終わります。


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

まさ

江ノ電、イイですね~^^
by まさ (2022-08-28 18:56) 

TaekoLovesParis

こんな近くで撮るのは、大変だったでしょう。
いい写真が見れて良かったです。数年、江の島に行ってませんが、江ノ電は元気に走って、ひまわりに出迎えてもらってますね。
by TaekoLovesParis (2022-08-29 03:27) 

gardenwalker

こんばんは
この週末、私も江ノ電に行ってきました
もうすっかり夏の終わりの景色でした
by gardenwalker (2022-08-30 21:43) 

ナツパパ

夏の江ノ電...懐かしいなあ、また行きたいなあ。
とても素晴らしい写真を愉しめました。
by ナツパパ (2022-09-04 10:54) 

やまびこ3

マサさん
コメントありがとうございます~。先日、120周年のでイベントがありましたが、江ノ電元気に走っています。

by やまびこ3 (2022-09-05 11:22) 

やまびこ3

TaekoLovesParisさん、こんにちは。
古い話で恐縮ですが、大河ドラマ「草もゆる」を放送していたときのように混んでいるかと思ったのですが、さほどではなくよかったです。
もう少し涼しくなったらまた行ってみます。

by やまびこ3 (2022-09-05 11:27) 

やまびこ3

GardenWakerさん
今、外国の方が少ないのである意味捕りやすいですね。
急にまえに出てきたりしないので。安全確認しながら撮りましょう。
by やまびこ3 (2022-09-05 11:31) 

やまびこ3

なつパパさん
8月は天気があまりよくなかったのですが、秋の海を期待シテマスしています。

by やまびこ3 (2022-09-05 11:33) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今日は木次線をを走破する予定でしたが、
備後落合から代行バスで3連スイッチバッグを
体験できずガッツリでした。

by johncomeback (2022-09-08 22:14) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。それは、大変残念でしたね。JR西日本が営業係数を発表したり、国交省のローカル線の動きを鉄道ファンが察知したんでしょうか。
「おろち」は23年限りなので、18きっぷシーズンにはますます混みそうですね。
by やまびこ3 (2022-09-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。