SSブログ

小田急ロマンスカー旧塗装車 [はつかり(鉄系)]

7月21日
本日所用で外出の際、話題のロマンスカー旧塗装車に乗車しました。7000形の最終編成です。この7000形、特急車としては特に優秀とはいえないと思うのですが、やっぱり、オリジナルの塗装がぴったりあいますね。最近、JR各社でも復活塗装が流行のようですが、国鉄の赤字が深刻化する前の古い車両の塗装、やはり、最初の色がぴったり来るようです。(当時は日本中同じでつまらないと思ったのですが)昭和50年台以降の気動車の首都圏色等は最初からコスト削減のみが目的なので論外ですが、キハ28/58なども一番似合うようです。

5000系とのなつかしい出会い

新宿駅に入線した7000形

そういえば、一般車の80周年記念ステッカーに続いて、一部のロマンスカーにロマンスカー50周年のステッカーが貼られています。確認したのはEXE30000形とVSE50000形です。

50000形EXEのステッカー、この色では目立たないな~。ちょっと傾いて見えてしまうし。あんまりほめられたものではないようです。50000形は一部のドアに小型のステッカーがはってありました。

これはまさにお母さん手作りの弁当の再現か 『上野弁当』 ¥1,000 上野駅弁 NRE
 
野駅の売店でお兄さんが声を張り上げいたのでつい買ってしまった。塩鮭+家庭のお惣菜という感じ。お袋の味といううたい文句そのそのまんま。これで1,000円は高いなあ、750円ぐらいなら万歳なんだが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。