SSブログ

『合格弁当』  新宿駅 NRE  [いなほ(駅弁風土記)]

都内に出た折、ちょっと気になった弁当を買ってみました。『合格弁当』¥1000です。
ニンニクの揚げ物が入っていたので、これでスタミナつけてっ!ってことかと思ったんですが、お品書きを読んだ見たら、
とんかつ ・・・試験に勝つ!
くわいあげ ・・・芽が出ますように!(←これでした。(。^。)
蓮根 ・・・明るい未来が見通せますように
菜の花のおひたし ・・・春が来ますように
桜花一輪 ・・・サクラサク・・・
(↑ここまでダジャレ)

ごはん ・・・頭の働きを良くする糖質
ぶりの胡麻焼き ・・・DHA
蒟蒻煮、金平牛蒡 ・・・食物繊維でおなかすっきり
人参煮、青蕗煮、ポテトサラダ ・・・野菜で体調整理
スモークチーズ ・・・カルシウムで緊張、興奮緩和
(↑このあたりはこじつけっぽい)

箸とメッセージは高輪神社で祈祷を受けたものだそうです。慶應義塾にはききそう。
でも、内容は普通っぽいですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。