SSブログ

博多うまいもん [あけぼの(その他のグルメ)]

福岡・博多でいただきました。

まずは、4月に食べられなかった「水炊き」

白い鶏がらスープに
DSC05148.jpg

スープを湯呑にとって味見した後に・・・・白濁したスープがうまい!

とり、つくね、野菜、豆腐などなど・・・鶏は天草大王というのだそうです。
DSC05149.jpg

肉を少しいただいたあと、炊き込みました。
DSC05150.jpg

上品なお味、本場のはちがうなあ。

サイドディッシュのかずかず

熊本馬刺し盛り合わせ
DSC05147.jpg
馬刺しは赤身が一番うまいと思います。

クジラのオーロラ煮・・・・て何?
DSC05143.jpg

とろとろ豆腐サラダ
DSC05144.jpg

ここまで、西中洲の「なぎの木」さんのディナーでした。


(追加)翌日の昼に食べたモツなべ定食です。
DSC05157.jpg


福岡、うまいものがいっぱいあって住んでもいいかしらと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。