SSブログ

別にここじゃなくても   『アマルフィ 女神の報酬』   (★★★☆☆)   [あおば(映画)]

332676view002.jpg

ローマで開催されるG8に出席する外相の警護のために、外交官の身分で大使館にもぐりこんだ特務捜査官、黒田(織田裕二)は、イタリア旅行中の矢上紗江子(天海祐希)の愛娘の誘拐事件に巻き込まれていく。

警備会社のセキュリティのいい加減さなど突っ込みどころは満載なのですが、そこそこの謎解きとイタリアの美しい景色は十分楽しめたようです。

少し気に入らなかったのは、矢上紗江子の天海祐希の配役。こんなヒステリックなところがある役は似合わないよ。アラフォーやBOSSで見せるクールな役がいいなあ。

それにしても、アマルフィである必要性が全然わからなかったですよ。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

emu310

製作スタッフかタレントにイタリア好きがいたんですね。
by emu310 (2009-09-01 07:21) 

やまびこ3

原作は真保 裕一さんの「アマルフィ」ですから、イタリアが好きっ手だけではないと思いますが。原作は読んでないのでどのくらい関係しているのかは???ですね。
天海祐希さんは結構好きなのですが、この映画ではなんだか体力勝負するだけの普通のおばさんになってしまっていてちょっと。
by やまびこ3 (2009-09-01 18:41) 

emu310

あ、そうでしたか
原作があったんですね。

ついかんぐってしまいました。
by emu310 (2009-09-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。