SSブログ

子役の名演に涙  『私の中のあなた』  (★★★★★) [あおば(映画)]

白血病だとわかった娘に臓器を提供するために、遺伝子型の合うもう一人の娘を試験管ベイビーで作ってしまったフィッツジェラルド・ファミリーの話。臍帯、骨髄、血液を提供するが、姉ケイトの病状は一進一退、ついに腎不全となって腎臓の移植が必要となってしまう。母親サラは妹のアナを説得するが、なんとアナは臓器提供を拒否し良心を訴えるという行動に出た。裁判の中で、家族のエピソードがつまびらかになってゆくわけだが・・・・

334300view011.jpg
とても仲の良いファミリーだが・・・

CMとかポスターでは、母親のキャメロン・ディアスと妹のアビゲイル・ブレスリンがクローズアップされているようですが、なんといっても光っていたのは姉ケイト役のソフィア・バジリーヴァ。私は初めて見た女優さんですが、どこかで見たことがあると思ったら、エクソシストに出ていたリンダ・ブレアに(もちろん子供のころの)そっくり。
ま、これは映画とは全然関係ないのでおいておいて、終盤の展開では欠かせない役柄をじっくり演じていなした。
334300view014.jpg

もう一人、妹役のアビゲイル・ブレスリン。この子も見覚えあると思ったら『リトル・マイ・サンシャイン』のおデブちゃんじゃあないの。あんまり変わっていないけど。
家族の温かさ、優しさがいいなあ。

334300view005.jpg

弟役も、お父さんも、弁護士もよかった。(キャメロン・ディアス以外は全部いい。)


もう少し、科学が進んだら、実際に実現しそうなこの、臓器提供のシステム。いや、実はもうあるかもしれないな、裕福なアメリカ人が、アフリカや南米、アジアの貧困地域に代理母を求めて、さらに自分の手元に戻さずに、遠隔地で育てさせれば、良心の呵責もないだろうし・・・・。
そんなことまで考えてしまう今日この頃です。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

emu310

凄い設定考えるものですね。
とても見る気になりません。
その展開が、気にはなりますけど。
by emu310 (2009-10-11 06:03) 

やまびこ3

万一の時のために、クローンを工場で生産?しておくなんて設定のSFもありました。こういうのは行きすぎだと思いますよ。
by やまびこ3 (2009-10-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。