SSブログ

B787ついに初テスト飛行! [つばさ(空系)]

航空機ファンにビッグなクリスマスプレゼント。
開発が延び延びになっていたボーイング787、ようやく初飛行までこぎつけました。

bmhu.jpg


ところで、このニュースをつたえる全日空のWebサイトの記事ですが、
「B787ついに初テスト飛行!映像配信中 」

ついに・・・・って、ようやくとかやっとっていう意味ですよね。

のどから手が出るほど待ち焦がれているのは、よ~くわかるんですけど。全日空ってワーキングトゥギャザーをやっていて、ボーイングのお仲間じゃないですか。それがこの表現はないよな、って思うわけです。
しかし、待ち焦がれて待ち焦がれて、担当者の筆も滑ったという感じでしょうか。

いっぽうの日本航空は「ボーイング787がファーストフライトを実施!」と普通の表現です。


ところで、
今年も残りわずか、1年間つたない文章を読んでいただいてありがとうございます。
明日より、しばらく旅に出ます。
途中でアップできるといいのですが、しばらく間があくことをお許しください。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emu310

飛行機と旅が結びつきそうですね。
海外でしょうか。
良い旅を。
by emu310 (2009-12-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。