SSブログ

石垣島に行ってきました! [やまびこ(旅日記)]

夏の初め恒例となった石垣島、ダイビング行ってまいりました。
今回は、途中アップができませんでしたので、おいおい写真なども紹介しようと思います。

石垣島と言えば、最大の目的は、川平石崎のマンタポイントです。

今回も2回出現してくれました。

DSC09363.jpg
ち、近い!

DSC09388.jpg

透明度も今一つですが、近くに来ると興奮してしまうのですよ。
私のコンデジには水中モードのWBがないので、なんとも青っぽい映像になってしまいます。


サンゴ礁のお魚も・・・

めずらしい、ハダカハオコゼのピンクバージョン
DSC09298.jpg

キンメモドキとスカシテンジクダイの群れ
DSC09534.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Cedar

マンタだ~!私は潜りはできませんが、仕事で沖縄の海の上をヘリで低空飛行した時、マンタの群れを見て大興奮した事があります。
by Cedar (2010-07-14 07:10) 

やまびこ3

Cedarさま
ヘリコプターからマンタの群れを見るというのは貴重な体験でしたね。
ヘリコプター、一度乗ってみたいと思うのですが、まだ乗ったことがありません。オーストラリアあたりでは比較的安くチャーターして、鉄道の空撮もできるようです。
by やまびこ3 (2010-07-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。