SSブログ

春近し!相模灘 [はつかり(鉄系)]

DSC_0907a.JPG


相模灘を見下ろす。湘南色113系電車


毎日駅弁紹介ばかりではどうかと思いまして、今日は東海道線にネタを仕入れに参りました。

湘南色の113系電車がイベント列車として運転されました。

久しぶりに米神の俯瞰に行ってみました。


今日は気温が上がって、春のようです。(立春過ぎましたものね)
見通しが悪く、日がさしたり陰ったり、なんだかレースのカーテン越しに見ているようです。

DSC_0901a.JPG


接近してくる113系電車。


実は6連だとばかり思い込んでいまして、ちょっと調子はずれ。
7,8年前には写真撮ろうとも思わなかったんですが・・・・


DSC_0918a.JPG


返しは、佐奈田霊社の上から相模灘をバックに



DSC_0928a.JPG


沖の定置網も楽しみです。



せっかくここまで来たので、玉川鉄橋にも行かねばなりません。

DSC_0943a.JPG


リゾート踊り子



DSC_0956a.JPG


今日の3641列車はEF66 100番台でした。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

OCEANBREEZE

やはり米神・石橋は良いですね。113系全くのノーマークでした。
ワタクシもワムは東戸塚で撮影していました。
ワムがなくならな内に石橋で撮影はしてみたいです。
by OCEANBREEZE (2011-02-05 22:24) 

やまびこ3

OCEANBREEZEさま
ワムはいつまで走ってくれるのでしょうか?
結構急になくなることもありそうなので、油断できません。
昨日・今日と温かくて、水蒸気の多い空気ですが、石橋も春らしい感じは感じられました。
by やまびこ3 (2011-02-06 05:32) 

あーちゃん&父

東海道と言えば113!ですね^^
小さい頃、東京駅で来るまで粘ったのを思い出します。

俯瞰はいつも以上に天気を気にしなくてはいけませんね(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-02-06 11:24) 

あおたけ

米神・石橋まで行かれたのですね!
やはり「湘南色」の113系には相模灘の海とみかん畑が
よく合います。編成が短いのがちょっと寂しいですが、
贅沢は言えないのかもしれませんね。。。
by あおたけ (2011-02-06 17:41) 

やまびこ3

あーちゃん&父さん
こんにちは。私が小さい頃は、80系かこれでした。 (笑)
JR東日本はあっという間に切り替えてしまいますから、ちょっと見ぬ間になくなってしまいますねえ。
by やまびこ3 (2011-02-06 20:34) 

やまびこ3

あおたけさま
世界中・日本中が金属剥き出しの電車になってしまいそうですね。
ステンレスでもできるだけ塗装してもらいたいのですが、そんなにコストかかるんですかねえ?
今回も6両だったらまだよかったんですが。
by やまびこ3 (2011-02-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。