SSブログ

『平泉わたしのすきな金色うにめし』  一ノ関駅  しょう月堂 [いなほ(駅弁風土記)]

同じく、東京駅の駅弁大会で購入した弁当です。

DSC01253.jpg
『平泉わたしのすきな金色うにめし』  一ノ関駅  しょう月堂  ¥1450



祝、世界遺産登録決定!

ウニの金色はさながら、中尊寺金色堂のようであります。

DSC01262.jpg
うにがてんこもりです。



へたなウニ丼よりもいっぱい盛りつけてありますねえ。
値段以上の内容と思いました。

次は、「金色堂うにめし」が出るに違いない。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

あーちゃん&父

これはいさぎよいですねぇ~w
そういえばウニって食べたことがないです(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-07-05 07:42) 

J-power

旨そうです~ 尿酸値が気になりますが・・・ (笑)
by J-power (2011-07-05 09:52) 

やまびこ3

あーちゃん&父さん
こんにちは。
港や市場で食べる生のうに丼はもちろん美味しいのですが、一手間かけた駅弁も美味しいものです。
by やまびこ3 (2011-07-05 18:54) 

やまびこ3

J-Powerさま
うには糖尿にもよくないのでしょうか?
わたしはコレステロールが気になりっぱなしです。
だいたい、うまいものは食べ過ぎるとだめですねえ。
by やまびこ3 (2011-07-05 18:56) 

cyamy

これはすごい!!
わたしもうにが大好きです(^^♪
by cyamy (2011-07-07 13:52) 

やまびこ3

cyamyさま
生のウニはさすがに駅弁には無理ですが、この味付けは生に負けないくらいの風味が生きておりました。
by やまびこ3 (2011-07-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。