SSブログ

『みちのく海鮮弁当』  秋田駅  関根屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01280.jpg
『みちのく海鮮弁当』  秋田駅  関根屋
6月24日秋田駅コンコース売店で購入 ¥1100


秋田駅で立ち往生しかけたときに、「リゾートしらかみ新型車両導入記念」とかいたポップが目に入ってしまったのでついつい買ってしまいました。
HB-E300系の写真がかけ紙に入っているのですが、別に記念品というほどのものではなかったです。

DSC01281.jpg
海産物全部入り!


うに、かに、ほたて、いくら、ほたるいか、、、、となんでもありの海鮮丼ですね。

DSC01282.jpg


あまり特徴がなく、とりえず作ってみましたという感じもないではないのです。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

あおたけ

大館の「鶏めし」に限らず、
秋田の駅弁には紅葉形の麩が入るものなんですね〜。
海産物よりもそっちに目がいってしまいました。。。

by あおたけ (2011-07-13 09:05) 

やまびこ3

あおたけさま
このもみじの麩はあちこちで見かけます。
東北の方限定なのかな?どこかで作っているのを各地の弁当屋さんが飼うのでしょうが、秋でなくても入れているのですね。
by やまびこ3 (2011-07-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。