実は昨日のもう1枚・・・・沈没しました。
都電の花電車を見てきた
帰省の帰りにちょこっと寄ってみた、都電の花電車運行。
時間が遅くなってしまったので、夜の部に参戦です。
王子駅でちょこっと覗いてみました。
おりあしく雨がぱらついてきましたので、王子駅ガード下のカーブで30分前からスタンバイしておりました。
夜の7000形が行く
都電はさすがに他の都市の路面電車と比べて桁違いに利用者が多いので活気があります。
電停のホームでは利用者と撮影車が交錯してかなり混雑しているようです。
警備のガードマンは出ていますが、こちら側はそれほどの混雑ではない様子でした。
道路を挟んでいるとはいえ、車の流れはよく、まあ、8割方は自動車はたまらんだろうと、高をくくっていたのです。
新型の9000も登場
17時35分、花電車の6000形がゆっくり走ってきました。
なぜか、電停で乗り降りする人が・・・
荒川車庫から出てきたばっかりなのに運転手交代ってことはないよな
さて、いよいよ花電車がカーブを曲がって・・・・
ありゃ~!車々々・・・・
雨の中の1チャンスは無理でした~。
なんともしょっぱい結果となってしまいました。
「きれい~」の声が・・・・
今日が最終日だものなあ。
また走んないかなあ。
花電車をうまく捉えられなくて、残念でした。
しかし、都会の喧噪に囲まれながら、しぶとく生き残る都電。という感じは大いに伝わってくる一枚だと思います。(^_^)b
ご訪問下さいましてありがとうございました。m(_ _)m
by tooshiba (2011-11-01 23:40)
tooshibaさま
われながら、見通しの悪さにびっくりします。
歩道橋の上だといかにも家からになってしまうので下から撮ったのは失敗でした。
by やまびこ3 (2011-11-02 20:15)
併用軌道はクルマのタイミングが難しいですよね。
しかも本命に限ってカブるなんて・・・。
100周年の記念運転は終わってしまいましたが、
せっかく作った花電車ですから、
また今度は、装いも新に走ってくれるのでは
ないでしょうか。
by あおたけ (2011-11-02 23:00)
あおたけさん
やはりちょっと寄ったぐらいでは難しいです。
土地勘を作るぐらいなじんでおく必要がありそうです。
by やまびこ3 (2011-11-03 07:15)
いやいや、こういう写真が後々時代を表現してくれますよ。
車はライフサイクル短いので、・・以上私の実感です。
by Cedar (2011-11-03 14:02)
Cedarさま
確かに、昭和40年代~50年代の電車は長生きしていますね。
40年選手がざらにいますから。
一方、映りこんだ車は20年前だとものすごく古い車種に見えてしまいます。
by やまびこ3 (2011-11-03 20:11)