SSブログ

「津軽弁当 文豪」   弘前駅  大和屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01584.jpg
「津軽弁当 文豪」   弘前駅  大和屋
2013.5.4 新青森駅  特設会場にて購入  ¥1200



ゴールデンウィーク後半の青森遠征帰りの弁当。

弘前駅の「津軽弁」シリーズを新青森駅の特設ブースで販売しておりました。

津軽は文豪のふるさと。

太宰治の好物の鯛めしときのこごはん
葛西善蔵の好物の昆布
石坂洋次郎の好物の身欠きにしん


DSC01585.jpg


加えて、イカメンチや筋子など地元のものをもりあわせたお弁当。



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

あおたけ

青森の文豪弁当、一人の作家だけでなく、
いろいろな方の好物を盛り合わせるとは、
なかなかのアイディアですね〜。
しかも、ゴハンやおかずがどれも、
美味しそうな品揃えですね(^^)
by あおたけ (2013-06-06 09:29) 

shun

「津軽弁当 文豪」っていろんな作家の好物が入ってるんですね。
あと、地元のものを盛り合わせたやつですか。
駅弁はあまり食べることがないので、なかなか美味しそうです。

by shun (2013-06-06 13:57) 

やまびこ3

あおたけさん
色合いはやや地味ですが、よく考えられていて、バラエティもあり、おいしいお弁当でした。弘前もなかなかやるではないですか!
by やまびこ3 (2013-06-10 16:07) 

やまびこ3

shunさん
こんにちは。弘前は一時は駅弁不毛地帯のようになってしまったのですが、「リゾートしらかみ」「東北新幹線」で息を吹き返した感があります。
九州の弁当もおいしいものが多いですね。
by やまびこ3 (2013-06-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。