SSブログ

「越後長岡 花火寿司」  長岡駅  池田屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC04760.jpg
「越後長岡 花火寿司」  長岡駅  池田屋
2013.8.25 長岡駅 新幹線ホームにて ¥1050


長岡駅で買い求めた、夏限定の「花火寿司」です。
長岡の花火大会の打ち上げ花火にちなんだ、四つの丸い桶にちらし寿司を盛り込んであります。

DSC04762.jpg


カニ、いくら、山菜、牛肉を散らした4種のちらしが楽しめるといううれしいものです。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

johncomeback

長岡には一度宿泊したことがあります。
ホテル近くの居酒屋さんには新潟県内全ての蔵元の酒があって、
いろいろ楽しめました。栃尾揚げがとっても美味しかったです。
by johncomeback (2013-09-13 09:35) 

あおたけ

長岡の花火寿司、いろいろな味が楽しめて、
楽しそうなお弁当ですね〜(^^)
でも、ふたを開けたとき、
ちょっと箱の余白が大きすぎて気になるかも。。。
by あおたけ (2013-09-13 09:38) 

suzuran6

これは楽しそうな弁当ですね。
by suzuran6 (2013-09-13 13:16) 

やまびこ3

johncomebackさん
長岡には何回か行ったことがありますが、泊りは新潟か、柏崎になってしまっていました。長岡にも美味い酒屋があるのですね。
by やまびこ3 (2013-09-13 21:37) 

やまびこ3

あおたけさん
限定品を見つけるとつい買ってしまうのですが、これは1辺25センチもあって、持ち運びに苦労しました。
by やまびこ3 (2013-09-13 21:39) 

やまびこ3

suzuran6さん
新潟県内の駅弁は私にとっては今一つ地味なのですが、これは楽しめるものですね。
by やまびこ3 (2013-09-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。