SSブログ

松たか子コンサート(18日のことですが・・・) [やまびこ(日々のこと)]

1週間以上すぎてしまいましたが、18日松たか子のコンサート@パルテノン多摩に行った。去年の暮れの小田さんの「クリスマスの約束」で、彼女が歌っていた『みんなひとり』っていう曲が気になっていたのだ。ドラマ『役者魂』の主題歌だ。先日のNHKの番組でこの曲が竹内まりやの作詞作曲と判明し、納得。さっそくまりやの新譜CDを予約注文。全日空機内で竹内まりやの特集を聴く機会がありました。やまびこは松たか子のほうが好きかな。まりやは声が色っぽ過ぎる。(CD「Denim」も届きました。◎のできです。)
さて、松たか子である。4年ぶりのライブとのことでしたが、やまびこは初めて。けっこうアットホームなライブでほのぼの盛り上がっていました。心配された歌のほうも音域があっているのでしょう。とっても良かった。梨園の名家に生まれて、才色兼備、こんな境遇だったらどう生きてゆけばいいんだろう。大変な重圧と感じるか、幸せと感じつつ世界の人々に感謝しつつ、自分を律して、生活してゆくのは大変なことだろうな。そして回りの人たちをハッピーにすることができたらとてもすばらしいこと。
6月にも横浜でライブをやるのでいってみてはいかがか。
Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)

Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 松たか子, 坂元裕二, 佐橋佳幸, 竹内まりや, 村山晋一郎, 和田唱, 松本素生, 河野丈洋, 橘やなぎ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD
Denim(初回限定盤)

Denim(初回限定盤)

  • アーティスト: 竹内まりや, Alan Jay Lerner, 服部克久, 山下達郎, センチメンタル・シティ・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。