SSブログ

伊豆急全線ウォーク(第1回) [はつかり(鉄系)]

昨日のウォーク、途中で雨に降られたこともあり、予定外に早いリタイヤでした。伊豆急の推奨ルートは意外に遠回りしていて、鉄道の駅間距離よりもかなり長い。それでも15Kmぐらいしか歩いていないから、なんだかなあ。体力に問題アリですぞ。

さて、昨日もらった賞品がこれ

DSC05346.jpg

左から211系電車、185系特急電車、伊豆急リゾート車輌です。
確か2年前ぐらいからJR車輌の普通電車の伊豆急乗り入れは無くなったので、211系電車は、現在は伊豆急には入っていませんね。東京駅でもおなじみの電車ですが。
185系、この塗装は東北新幹線が暫定開業した時に新幹線リレー号と高崎線の新特急に導入された時のものですが、この塗装のが、東海道を走ったことがあるのかな。ちょっとあやしい。
リゾート車輌、伊豆急の看板電車ですが、最近では7両編成では輸送力過多という話も聞きます。

沿線で撮影した鉄道写真を何枚かご紹介

川奈駅に入る「踊り子」
DSC_4937.jpg
そろそろ車両を更新してもいいころだと思うが

東急電鉄からお輿入れした8000型電車
DSC_4945.jpg
4ドアのママですが、海側の座席がクロスシートに換装されている。ドア間にボックスシート2組で、戸袋部分に座ると外が見えません。ステンレス車体なのでまだまだ使えるのでしょう。

川奈-富戸間の中腹をゆく「踊り子」
DSC_4953.jpg
川奈ホテルの手前のあたり

有名な富戸鉄橋をしたから見上げる
DSC_4959.jpg
高台から海をバックに走る鉄橋上の列車は有名撮影地になっていますが、その鉄橋を下から見上げる。
列車は東京から走ってきた「リゾート踊り子」

「リゾート踊り子黒船号」
DSC_4962.jpg
富戸駅

あとひと駅か二駅いけると思ったんですが、温泉に魂を売ってしまいました。この分だと、下田まで5回ぐらい来ないといけないかも。
帰りも別の商品が設定されているので、やってみたい気もするのですが、1シーズン(来年の3月まで)では難しそうですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富戸へ長野電鉄への旅 村山橋界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。