SSブログ

伊豆の味 『とろ金目鯛の塩焼き弁当』 と 『さざえ壺焼弁当』 [いなほ(駅弁風土記)]

ウォーキングの途上、伊豆高原駅で味わいました。

『とろ金目鯛の塩焼き弁当』  (株)伊豆急物産 れが~る  ¥1000 (10/13 伊豆高原駅)

DSC05376.jpg DSC05379.jpg

金目鯛の大きな切り身を塩焼きに、こいつにレモンを絞って食べるほどの歯ごたえのある厚切りであります。こいつはかなりの大きさの干物ですよ。金目鯛の一点豪華主義の弁当ですが、これだけで十分満足できるものです。


『つぼ焼きささえ弁当』 (株)伊豆急物産 れが~る  ¥1050 (10/13 伊豆高原駅)

DSC05375.jpg

DSC05378.jpg

つぼ焼きサザエ弁当というより、ひじき弁当みたいな見た目ですが、小ぶりながらサザエは2個分入っているようです。つぼ焼きになっているほうは、殻が大きすぎると、ふたが閉まらなくなってしまうものな。
お手軽に伊豆の風味が味わえると思えばいいもの。でも帰りの電車で食べるにはちょっと物足りなく感じるかもしれませんね。

というわけで、ここは金目鯛のほうをおすすめしましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。