SSブログ

どこへいったのでしょうか [はつかり(鉄系)]

今日の1枚

DSC_6870.jpg

どこへいったのでしょうか?
雪をかぶった山並。右上のほうにお城の天守閣が見えています。松本か?

いえいえ、そんなに遠いところではありません。


こたえ・・・・・小田原市でした。

DSC_6872.jpg
東海道線を踊り子号とリゾート踊り子号がすれ違っているところです。

丹沢の大山の下をロマンスカーがゆくのも見えました。

DSC_6881.jpg


すっごい、いい天気。別の角度では富士さんもすっきり見えました。

予報に反して、日中はおだやかなうららかな春になりました。

DSC_6851.jpg

相模湾と真鶴半島もかすんで見えます。

梅の花も咲き始めています。春近し!
DSC_6849.jpg


今日の目的もこれ↓
DSC_6846.jpg

あと何回見られることやら。
ひどい出来ですが、列車の乗客は春の海を堪能していることでしょう。

ミカン畑の一番高いところから見下ろしていると、ミカン農家の方がいろいろ教えてくださいました。

ミ) よくこんなところまできたねえ。
や) 何回か来てますんで、いろいろ歩き回りました。
ミ) 眺めがいいでしょう。こんど、ここが遊歩道として整備されるんだよ。
   道路を拡幅して、一夜城とつなげるんだって。再来年ぐらいかなあ。
や) へえ、そうですか。
   いろいろ見るところがありますからねえ。

と、いいつつも、今の静かな雰囲気がどうなるのかやや心配です。
このミカン畑の中の農道は、軽トラック1台分の幅しかないけれど、一夜城と源平の合戦場の石神古戦場を結ぶハイキングコースにもなっているんですが、これを本格的に整備しようという計画のようです。



行がけの駄賃で、新幹線も・・・・

DSC_6832.jpg
残り少なくなった500系のぞみ。

DSC_6835.jpg
小田原駅に停車した300系こだまはゆっくり加速してゆきます。

初春の一日でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。