SSブログ

懐かしくも美しい風景に泣ける~ 『マンマ・ミーア』  (★★★★☆) [あおば(映画)]

きょうから公開の「マンマ・ミーア」をさっそく鑑賞。
金曜日から公開というのはなかなか良いですぞ。

331238view001.jpg

母親の手一つで育てられたソフィが自分の結婚式に父親の可能性のある男性3人を招待。シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)は父親の出席を認めようとせず、大騒動に・・・・。
舞台はギリシャの小さな島。ドナは女手一つで小さなホテルを経営しているって設定で、美しい海と白い島の中で、ABBAの名曲たちが踊る。

「クレイマークレーマー」以来のメリル・ストリープファンのやまびことしては、見るですよ。それにしても、この風格と迫力、矍鑠としてという言い方は、適当ではないですが、何とも颯爽として、かっこいい~。歌も歌えるんで驚いてしまう。
(『フィッツジェラルド劇場』で実証済みだもの)
それにもまして、この映画で輝いていたのは、ソフィ役のアマンダ・セルフライド。まだ若い女優さんだけど、ラブコメディをやらせたらチャーミングだよ、きっと。

とにかく、私のような世代の者には、青春時代を思い出して、楽しい気分に浸る。そして美しい風景を堪能する。それに尽きますね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。