SSブログ

人生と生活を考えさせる一遍 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』 (★★★★☆) [あおば(映画)]

332137view005.jpg

ニューヨーク郊外に住むフランク(デュカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)2人の夫婦。
子供にも恵まれ、夫はマンハッタンのオフィスつとめの高給取り、専業主婦の妻は、周囲の人物に頼られるような傍目には幸せな理想的な家族に見えたが、、、、、
夫は毎日の代わり映えの市内しごとに飽き飽きし、妻は夢をあきらめてしまった今の生活がほとほと嫌気がさしていた。

ある日妻が若いころの写真を見ていて思い付きを提案。仕事をやめてパリに行こう。浮気をしていた夫は、後ろめたさからか、パリ行きに同意し、意気投合してしまう。パリには夢があると・・・・・

こりゃぁ、今のやまびこには毒だなあ。本気で乗っかってしまいそうではないかいと思って見ていたが・・・・


さっそく、パリ行きの準備をはじめて、ルンルンする2人。しかし、直後に予期せぬ昇進話と妻の妊娠が明らかになり、離れてゆく2人の心。2人は決定的な破局を迎えてしまうのか・・・・
激しく言い争う2人。ウィンスレットの迫力が凄い。



誰だって、若いころの夢を少しづつはぎ落とし、あきらめながら年をとってゆく。一握りの人が夢を実現するだけ。
でも若い時はそれはわからないんだな。それでいいのだ。でなきゃ、人間進歩がない。
と無理に納得するやまびこなのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。