SSブログ

『相馬野馬追弁当』  郡山駅  福豆屋   [いなほ(駅弁風土記)]

『相馬野馬追弁当』  郡山駅  福豆屋  ¥1000 (8/8郡山駅在来線キオスクで購入)

DSC06940.jpg

ちょっと豪華な3段重ねの弁当。
福島県浜通りの相馬で行われる野馬追いの記念弁当。(期間限定と書いてありましたが・・・)

DSC06943.jpg

鮭いくらの親子飯、磯のうにみそめし、メヒカリのから揚げを中心とするお和の膳の構成です。
量も適当でなかなかおしゃれに仕上げています。
でも、郡山と相馬じゃ相当に離れているし、浜通りと中通じゃ文化的にも違うんじゃないかな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

emu310

郡山に30年、一度も見たことありません。
この1000円は安いですね。
期間限定、もう終わってしまったかもしれませんね。
by emu310 (2009-08-20 06:35) 

やまびこ3

かなりおしゃれに仕上がっています。
確かに、1000円はお値打ちかも。
by やまびこ3 (2009-08-21 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。