SSブログ

(新)(旧)『お赤飯弁当』  崎陽軒 横浜駅 [いなほ(駅弁風土記)]

Y+150記念の8月は、お赤飯弁当が復刻されているというので、買ってみた。

『(復刻版)お赤飯弁当』 崎陽軒 横浜駅 ¥900 (8/15横浜駅中央売店にて購入)

DSC06970.jpg

Y+150のイベントも今月でほぼ終わりのようですね。

DSC06971.jpg
内容はシウマイ弁当のおこわ飯版といったところでしょうか。素朴な茶色いお赤飯が中心です。


レギュラー版も買ってみました。
『お赤飯弁当』 崎陽軒 横浜駅 ¥900 (8/2横浜駅中央売店で購入)
DSC06929.jpg

パッケージの形態も違いますが、御飯が少なめで赤みが強くなり、栗がごろんとのっかっていますね。おかずにはエビのから揚げがついてきました。全体的に都会的に洗練された感じになっています。
DSC06930.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

emu310

ほんのちょっとのことで
ずいぶん洗練された感じになるものですね。

最近は味も体裁も良いものが多いので、美味しく楽しめます。
by emu310 (2009-08-19 05:15) 

やまびこ3

色をたくさん使う。ご飯は少なめに、容器に対して適度な余裕をとるってところでしょうか
by やまびこ3 (2009-08-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。