SSブログ

『ネサラン・ネキョテ』  キム・ミンミョン迫真の演技に役者根性を見た   (★★★☆☆) [あおば(映画)]

ソウルで鑑賞した映画のご紹介
・・・・言語での鑑賞ゆえ、多少の誤解があるかもしれませんこと、お許しください。
   韓国の平日朝の映画はわすか400円だ。こたえられません。


『ネサラン・ネキョテ』 (私の愛、私のそばに)   (★★★☆☆)

韓流お得意の病床もの。
葬儀屋に勤めるジス(ハ・ジウォン)と、彼の母親の葬儀で知り合ったジョンウ(キム・ミンミョン)。ジョンウはALS(筋萎縮性側索硬化症)におかされて車椅子生活を送っていたが、少しでも病気の進行を抑えようとリハビリに取り組む姿に惹かれたジスは、ジョンウと恋人同士になっていく。

入退院を繰り返しながら、少しずつ、病気が進行するジョンウ。入院した病床で同棲生活のような2人の生活がはじまった。
hajiwon.jpg

絶望的な病状の中で、破局を迎えそうな2人。
それでも、同室のいろいろな入院患者と付き添いの家族たちのふるまいや人生を見るにつけ、生きることの意味をかみしめ、いたわりあう関係に戻ってゆく2人。・・・・

hajiwon2.jpg

とまあ、典型的な愛と死を見つめて、なのです。
この映画の撮影の間に20キロだか減量したという、キム・ミョンミンの青白い激痩せしたお尻が痛々しい。
死は誰にでも平等にやってくる。

それにしても、ハ・ジウォンの引き締まった身体は美しい。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

emu310

韓流ドラマ、見たことはありません。
評判がすごく良いですね。
私の周囲でもファンが多いです。
by emu310 (2009-09-30 23:51) 

やまびこ3

日本より役者がうまいというのが私のまわりでのもっぱらの評価になっています。
by やまびこ3 (2009-10-01 19:50) 

コッスン

はじめまして。私もこれを見たんですが
韓国語がわからかったので教えてほしいんですが
ネタバレになってしまうからダメかな。
知りたいのは、屋上でチスとアジュンマが何を話していたか
さっぱりわからなかったんでその内容とか
途中で漂白剤で手を洗うシーンがあったんですが
あれは、オッパにも手が怖いって言われたんでしょうか。
まだありますが・・・

by コッスン (2009-10-17 00:26) 

やまびこ3

こんにちは
ブログ訪問ありがとうございます。

韓国語はあんまりわからないので、お許しください。

屋上のシーン、前後のつながりがわかりにくくて違和感がありましたね。何か重要なことを言ったんでしょうか?

by やまびこ3 (2009-10-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。