SSブログ

『ゴールデンスランバー』  (★★★☆☆) [あおば(映画)]

ゴールデンスランバー(ビートルズの名曲)を口ずさんでいた
学生時代の懐かしい仲間たち(ファーストフード研究会)のメンバーが
次々に首相爆殺事件に巻き込まれてゆく。

数年ぶりに学生時代の友人森田(吉岡秀隆)に呼び出された宅配ドライバーの
青柳(堺雅人)は睡眠薬を飲まされて車の中で眠り込んでいた。
目覚めた直後に彼らのすぐ近くで、首相を暗殺する爆発事件が起こった。
「おまえオズワルドにされるぞ。」となぞの言葉を残して、森田も
同様に爆死。

首相暗殺犯として警察に追われる身になってしまった青柳。
学生時代の仲間たちのところにはすでに警察の手が回っている。
警察の情報操作・捏造により、次々とあらわになる事件の証拠。

追い詰められる青柳を助けようと、通り魔事件の謎の犯人、入院中の
やくざ、そして勝手の恋人靖子(竹内結子)が必死の
応援を展開する。

そして、TV局に青柳の独占インタビューを取り付け、公開の場に
現れることになったのだが・・・・。

334768view001.jpg

ようするに裏の権力がすべて仕組んだって推定されるわけなんだが、この割り切れなさは一体何なんだろう。
今回の民主党の事件の決着にも通じちゃっているよな。
途中までは、何かもっと複雑な裏の事情が明かされるのではないかと一生懸命見させてくれたんだけどな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。