SSブログ

スカイカウチ? [つばさ(空系)]

先進的なフルフラットシートのビジネスクラスで知られるエアーニュージーランドからのプレス発表


エコにミークラスでフルフラットシートを実現!

って、えっ?えっ??えっ???

本当ですかい?


「当社CEOは・・・・・・・国際線長距離路線のサービス水準をさらに引き上げ、競合他社の見本となりうる新たなスタンダードを確立すべく、以下のように宣言いたしました。」

「エコノミークラスのお客様が、横になりたいと思いながら眠る日々は終わります。今、夢が現実となったのです。」

って、すごい自信。

そんでもって、ちょこっとだけ公開されていた写真がこれ↓
c3Photo4.jpg

???

ちょっとわかりにくいですが、どうやらレッグレスト部分が水平まで持ち上がって、座面と合わせて、ベッド状のフルフラット状態になる模様。う!これをフルフラットシートと呼んでいいものか?
うんとすいているときには3列独占して寝て行ったこともありますがねえ。

なんでも、B777エコノミークラスの客室の左右窓側前方から11列分を使い、計22セットが用意され、料金は大人2人で使う場合、おおむね2.5人分の料金となる見込み。とのことです。

う~ん、カップルで使うにはかなり恥ずかしいし、男2人だったらちょっとやばそう。親子だったらちょうどいいけど、お値段が・・・・・  ということになりそうな気もします。隣の中央列は普通の3列座席なわけだし。

結局、すいているとき限定で、上級クラス会員か、正規運賃に近い料金でのる乗客向けのサービスになりそう。
(でも知らない人と一緒ではちょっと)

いつの日か、安全基準が緩和されて、カプセルホテル風の寝台飛行機でもできることを期待したいと思います。
中国には、寝台バスがあることだし。




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

emu310

狭いところで8時間、あればありがたいですけど。
でもあちこちでこの状態って、あまり見たくないですね。
オットマンが上がるのが気になります。
緊急時に役立ちそう。
by emu310 (2010-02-14 08:17) 

やまびこ3

emu310さま
がらがらの時は、今でもできますけど。

ヨーロッパの鉄道のコンパートメントでは、座席を引き出してフルフラットにできますが、最近は2等コンパートメントのついた列車が少なくなってしまいました。583系電車では引き出すと怒られるようですね。
by やまびこ3 (2010-02-14 18:41) 

CASCO事業部 J

すごいな~って思いきや、確かにカップルでは使いにくいですね。
さらに、野郎二人での使用は想像しただけで・・・
三人席を占領するんで三人で横になるっていうのは・・・ なしですね(笑)
by CASCO事業部 J (2010-02-16 09:52) 

やまびこ3

Jさま
こんばんは。これならいっそお座敷飛行機にしてはいかがか、と思ってしまいますね。
by やまびこ3 (2010-02-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。