SSブログ

今日の一枚 [はつかり(鉄系)]

本日、所用で有楽町に行ってまいりました。
30分ほど時間があいたのがちょうど昼過ぎ、有楽町の某有名ビルにいたので、ちょうど東京駅を12:30に出る、のぞみ29号の時間ではないですか。

おあつらえ向けのスポットがありましたので、しばらく待ってみました。

DSC05893.jpg
あと半月となってしまった、500系のぞみ。

ガラス越しのケータイですから、こんな写真しか撮れませんでした。
この上のフロアのレストランにはガラスのないテラスもあるので、そちらにはちゃんとカメラを構えた方もいらっしゃいました。
それにしても、時の移ろいははやいもの。
東京駅に乗り入れてわずか13年で、撤退とは。グリーン車は見おさめになりますね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

emu310

のぞみ、最初の頃乗りました。この型式ではありませんでした。
外を流れる景色があまりに速すぎて、人間の感覚ではついていけないと思いました。
いつの間にか車輌が代わって、しかもそれが無くなってしまう。
時間がたつのも早いですね。
by emu310 (2010-02-15 07:40) 

やまびこ3

鉄道車両の法定償却期間は13年だそうですが。その前に廃車になってしまうのもいるんですね。
by やまびこ3 (2010-02-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。