SSブログ

メリルストリープの幅の広さが光る 『恋するベーカリー』  (★★★★☆) [あおば(映画)]

335575view005.jpg

メリルストリープ演じるベーカリーを経営する実業家女性。息子の卒業式を機会に集まった子供たちと元夫との復縁なるかどうかって話です。
メリルストリープを始めてみたのは『クレイマークレイマー』だったかと思うのですが、そのときすでに大女優だった彼女のクールな演技に脱帽してしまいました。
その後の活躍も言うまでもありませんが、『プラダ・・・』のようなクールなビジネスウーマンや厳しい母親のイメージが強いなかで、大作ばかりでなく「フィッツジェラルド劇場」のような佳作で歌を披露したり、去年はダンス、で、今度は熟年カップルの老獪なラブシーンだもの。この幅の広さ、奥の深さには、まいってしまいますね。

相手役のお父さん、どこかで見たことがあると思ったら、『私の中のあなた』のお父さん。『グッド・シェパード』にも出てたな。アレック・ボールドウィンという俳優さんで、今回はおとぼけお父さん役でちょっと間抜けないい味を出していました。

かなり良くできた映画でしたが、タイトルに一ひねりほしかったな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

emu310

最近、映画にはすっかりご無沙汰です。
教えていただくたびに「見てみようかな」思うのですが
すぐに頭から消えてしまいます。
年とともに興味が続かなくなりました。
by emu310 (2010-03-12 06:30) 

やまびこ3

こんばんは
ぜひぜひ、年に何回かは見られてはいかがでしょうか。
TVではわからないところまで集中できます。
by やまびこ3 (2010-03-13 19:43) 

Cedar

この映画、私も先日見ました。若い女性受け狙いのふやけたタイトルとは裏腹に、結構赤裸々なセリフとストーリーで、甘辛苦い味わい深いお話しでしたね。共感できてしまったのは世代的に近いからでしょうか(笑い)?アレックボールドウィンの体型が・・・
by Cedar (2010-03-14 11:10) 

やまびこ3

Cedarさま
メリルストリープのファンなもので、なるべく見ることにしています。
タイガーウッズ騒動で、契約結婚という制度からアメリカの底知れない歪みを感じているだけに、少しばかりホッとしたようなところもあります。
by やまびこ3 (2010-03-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。