SSブログ

桜はまだ遠い  [はつかり(鉄系)]

寒い週末でした。

が、土曜日、南の方ならもう桜が咲いているかなあ、と思いまして出かけました。

まずは、根府川付近で予行演習。

東海道に残るブルートレインってところですか!
DSC_4329.jpg
このあたりも桜がたくさんあるのですが、まだまだです。




今日は、183系電車の団体列車が入りました。
DSC_4334.jpg
8両編成はあんまり走らないので貴重です。
それにしても寒い。あろうことか、雪がはらはら舞ってきました。

温かさを求めて南下してゆきました。

網代付近で、桜が咲き始めているのを発見。
DSC_4346a.jpg

よぷやく、薄日が差してきました。

伊豆急蓮台寺付近の稲生川沿いの桜並木を狙っていたのですが・・・・

DSC_4365.jpg
ほとんどつぼみでした。 _| ̄|○~

それでも、開花の早い桜が何本かはありまして、これを狙ってみました。
DSC_4373.jpg

看板列車のアルファ・リゾート
DSC_4376.jpg

日が出ても寒いことには変わりなく、満開は1週間後といったところでしょうか。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。