SSブログ

『狙った恋の落とし方』   (★★★☆☆) [あおば(映画)]

中国で史上最大の大ヒットとなり、ロケ地となった北海道の網走あたりに中国人が大挙して訪れているという、中国映画を鑑賞。
ラブコメディというふれこみだったが、なかなか奥の深いメロドラマだった。

neratta.jpg

おかしな発明で大金を手にしたチン・フェン(グォ・ヨウ)という男が、中国で今はやっているらしい、お見合いサイトを利用したお見合いツアーを始める。美しくても、ひとくせもふたくせもある女性たちと見合いを続けるうち、現れたのは、不倫の愛に悩んでいるというシャオシャオ(スー・チー)。
最初は条件が合わないとわかれた2人だが、シャオシャオがCAを務める飛行機の中で出会った二人は、改めてデートをし、2人それぞれの思い出の地である北海道を旅することに。

これからある種珍道中が始まるわけだが、オホーツク海に面した北浜駅、知床、阿寒湖、美幌峠、能取岬と美しい風景の中で心をいやされてゆく。

中国人の目から見た北海道観光ツアーを見ているようでもあり、2人の心にどんな変化が起こるのか、なかなか面白いラブストーリーを見せていただいた。

でも、北海道まで行っても、日本ではなかなか人工物の入らない風景は撮れないのだな、とちょっとがっかりしたりも。一方、中国の杭州付近の風景もよかった。現在中国の風俗を知るにも、風景を楽しむにも面白い。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。