新緑の候(小田急 特急電車編) [はつかり(鉄系)]
やまなしまで行ってみようかとも思ったのですが、早朝起きられず沈没。
せっかくの天気なので、小田急線の渋沢に向かいました。
四十八瀬川に沿った有名ポイントがたくさんあります。
鉄橋を渡るポイントで
後追いですが、ロマンスカーVSE。
JR東海の371系電車
今日は結構乗っているようです。
少し上の国道から
ようやく無事復活した7000形新塗装車
電線は気にしないでください。
後追いですが、復活塗装車は一応押さえておきます。
MSEが上ってきました。
VSEも押さえておこう。
小田急はいろいろな特急車両が走っているので、こういうときは楽しめます。
このあたりで、さらに新松田寄りの有名なトンネルに行ってみました。(名前はわかりません)
トンネルを出たところで、鉄橋を渡るのですが、上下線が少し離れ気味になっていて写真好適地です。
S字カーブが続くので電車もスピードを抑えてきます。
トンネルを串刺しするロマンスカー。
VSEは近くで見ると鯨のようですね。
EXEも1ショット
小一時間で十分な成果が上がります。
渋沢寄りに戻ったこれまた有名なポイントで、丹沢の大山をバックに
この構図、高圧電線が入らないと素晴らしいのですが・・・・
この築堤の南側、新たに柵を作る工事をやっていました。休耕田との間の柵のようですが、意味があるのでしょうか。
せっかくの天気なので、小田急線の渋沢に向かいました。
四十八瀬川に沿った有名ポイントがたくさんあります。
鉄橋を渡るポイントで
後追いですが、ロマンスカーVSE。
JR東海の371系電車
今日は結構乗っているようです。
少し上の国道から
ようやく無事復活した7000形新塗装車
電線は気にしないでください。
後追いですが、復活塗装車は一応押さえておきます。
MSEが上ってきました。
VSEも押さえておこう。
小田急はいろいろな特急車両が走っているので、こういうときは楽しめます。
このあたりで、さらに新松田寄りの有名なトンネルに行ってみました。(名前はわかりません)
トンネルを出たところで、鉄橋を渡るのですが、上下線が少し離れ気味になっていて写真好適地です。
S字カーブが続くので電車もスピードを抑えてきます。
トンネルを串刺しするロマンスカー。
VSEは近くで見ると鯨のようですね。
EXEも1ショット
小一時間で十分な成果が上がります。
渋沢寄りに戻ったこれまた有名なポイントで、丹沢の大山をバックに
この構図、高圧電線が入らないと素晴らしいのですが・・・・
この築堤の南側、新たに柵を作る工事をやっていました。休耕田との間の柵のようですが、意味があるのでしょうか。
小一時間でって凄いですね。
こちらでは貨物まぜて数本ですよ。
by emu310 (2010-05-23 08:39)
実際は2時間ほどですが、この区間では1時間に特急4本+急行のなれの果て(各駅停車区間となっています)が6本走るのが基本ですから、上り下り合わせると相当の本数ではあります。
by やまびこ3 (2010-05-23 09:40)