SSブログ

EF64-1000が気になる [はつかり(鉄系)]

先月、失敗写真を撮ってしまったので、中央線のEF64-1000が気になってしょうがないので、所用で千葉県に出かけた帰り、ウルトラ大回りして中央線の四方津まで出かけてしまいます。武蔵野線を3/4周してしまいます。
(我ながら機関車マニア?)

猛烈な暑さも少しはおさまった16時過ぎ、四方津に到着。西日と呼ぶにはまだ早い日差しが差し込んできます。

四方津駅構内を出はずれた跨線橋のところ。

スカ色の115系電車。
DSC_6708a.JPG
(2010.7.17撮影)

すこしビームと跨線橋の影がうるさいですが、まあよい。







続いて、土曜日もほとんど運転されている石油輸送列車
DSC_6712a.JPG
(2010.7.17撮影)
EH200はまだまだ増備されるようですね。

残念ながら山の端に日が入ってしまいました。
露出が苦しくなってきた18時、本命の89列車が登場.

DSC_6727a.JPG
(2010.7.17撮影)
EF64-1022+10??

線形の関係でコンテナが短いように見えますが、12両ほどのコキに満コンでやってきました。
日が陰ってしまい、後ろの緑がくすんでしまったのが残念ですが、この場所では、むずかしい。
あと10分早いといいのですが。

帰りに上野原の鉄橋に西日が当たっていい感じだったので、翌日曜日に出かけてみました。

鉄橋の先の跨線橋から、
DSC_6729a.JPG
(2010.7.19撮影)

鉄橋がよくわかりません。

そこで、もっと近づいて、線路横の土手に。
今日は夕方薄曇りになってしまいました。うまくいかないもんだ。

89列車です。
DSC_6764a.JPG
EF64-1027+1045

東の方は晴れているのになあ。

今年の夏はこれで最後かと。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒島探訪 石垣島ジンジャーエール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。