『NO DO KA』東海道を走る [はつかり(鉄系)]
今日は鉄ネタにもどります。
新潟支社のジョイフルトレイン485系”NO DO KA”が、昨日今日と東海道線をうろうろしていましたので、午後からちょっこし行ってきました。
昼まではいい天気だったのですが、やや曇りがちになってしまいました。
なぜか”NO DO KA”は国府津と伊東・熱海の間を回送を含めて行ったり来たりする運用になっていまして、昨夜は伊東駅に留置されていて、今朝国府津まで回送され、午後から熱海までお客さんを迎えに行くことになっています。
まずは午後の熱海への回送を玉川橋梁のお立ち台で撮影しました。
結構人がいるかと思いましたが、もう一人の方がいらっしゃっただけ。
晴れていれば、いい時間だったのですが、残念。もやもやしています。
上りは、鉄橋の際のミカン園の脇で
EF210の貨物列車。
E233系の近郊型(3000番台)はまだ数少ないはず。
調べてみると2編成だけ存在するようですね。
そして、お客さんを乗せてやってきた”NO DO KA”
高い運転台なので、昨日今日で、運転士の練習でもしていたのかと思っちゃいました。
新潟支社のジョイフルトレイン485系”NO DO KA”が、昨日今日と東海道線をうろうろしていましたので、午後からちょっこし行ってきました。
昼まではいい天気だったのですが、やや曇りがちになってしまいました。
なぜか”NO DO KA”は国府津と伊東・熱海の間を回送を含めて行ったり来たりする運用になっていまして、昨夜は伊東駅に留置されていて、今朝国府津まで回送され、午後から熱海までお客さんを迎えに行くことになっています。
まずは午後の熱海への回送を玉川橋梁のお立ち台で撮影しました。
結構人がいるかと思いましたが、もう一人の方がいらっしゃっただけ。
晴れていれば、いい時間だったのですが、残念。もやもやしています。
上りは、鉄橋の際のミカン園の脇で
EF210の貨物列車。
E233系の近郊型(3000番台)はまだ数少ないはず。
調べてみると2編成だけ存在するようですね。
そして、お客さんを乗せてやってきた”NO DO KA”
高い運転台なので、昨日今日で、運転士の練習でもしていたのかと思っちゃいました。
ずいぶん長いこと鉄道を撮ってきましたが
いまだこの有名撮影地に行ったことがありません。
by しおつ (2010-09-12 21:09)
こんばんは。
あれも、これもで妻の冷たい視線に耐えながらです。
by YUTAじい (2010-09-12 23:06)
絶景ですね!
でも、暑そう・・・今年はどうしてもこういうコメントに
なってしまいます。
by サットン (2010-09-13 15:55)
しおつ様
しおつ様のように、季節感あふれる絵をとりたいと思うのですが、なかなか難しいようです。
YUTAじい様
私も毎週毎週、ニョーボに、今週はどこに?と聞かれる日々です。
サットン様
昨日の蒸し暑さは尋常ではありませんでした。水蒸気の粒が写真に写ってしまうかと思いました。
by やまびこ3 (2010-09-13 21:07)